SSブログ

2007-09-06 [食日記]

朝の味噌汁は、大根と揚げと小ネギ。塩鯖ほか。

昼は、ラーメン山小屋で、ラーメン+替え玉。やっぱラーメンは替え玉だよね!

夜は、ホワイトソースを作って、昨日のミートソースと一緒に、ジャガイモと茄子の重ね焼き。味はラザニア風である。あと、キュウリとトマトとタマネギのサラダ。それから最近できた、オーガニック・デリカテッセンで買ってみた白ソーセージがあったので、ボイル。ソーセージはル・ジャンボンという東京のお店のものだった。やや薄味の上品なソーセージだった。

スペインの発泡ワインでいただく。


グラン・カステルフロリット カヴァ ブリュット  750ml 白泡【辛口】

フランスのシャンパーニュやクレマンに比べると、すっきりした味わい。でもこの暑い季節には十分美味しい。 ヴェリタスさんの共同購入で、数種類のワインからよりどり1本あたり800円ぐらい+ポイント10倍だった。何ともありがたいコストパフォーマンス。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2007-09-052007-09-07 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。