SSブログ

台東への旅 [旅]

3月末の台湾旅を軽く記録しておく。

1日目:

羽田経由のANA便で台北へ。
はじめて松山空港に降り立ったが、街に近くてすごく便利。
MRTで2駅の南京復興駅近くのSimple Plus Hotelに泊。
夜は、台鉄の松山駅に切符を買いに行くすがら、饒河街夜市に寄る。

sonet1505081.jpg

sonet1505083.jpg

あいにくの小雨模様で出店が少なかったものの、逆に人が少なくて歩きやすくてよかった。

豚の丸焼きを見たり、

sonet1505082.jpg

名物の胡椒餅の店に並んだり。

sonet1505085.jpg

10分くらい並んでゲットした胡椒餅は驚愕の美味しさであった。(熱々で口の中を火傷する)

sonet1505086.jpg
(袋は撮影したものの、食べるのに夢中だったため現物の写真なし。)

その後、宿からほど近い、遼寧街夜市で海鮮料理を食べて帰る。

sonet1505087.jpg

sonet1505088.jpg

旬だという小さな筍の炒め物が美味しかった。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レモンカード台東への旅 2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。